4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

北米選手権開会式

ドミニカ 6月30日 宿泊ホテルより バスで40分ほどかけて 会場に向かいました。
道並み、カラフルですが粗末な住居や物売りをみつつ。しかし、全員時差ぼけで寝つつ。

ぞくぞくと各国チームがバスから 色とりどりのユニフォームを着て到着です。
バスを降りてから 会場まで 案内をする人がいなく、かなりの時間、みんながとどまっていました。
その後、道路を渡って会場に向かいうのですが、信号のない道、いったん選手たちが渡り出すと たぶん、警備というか、国の警察みたいな人が車を止め、全員が渡るまで車を止めて 大渋滞。これも日本では考えられない。
車も、シビックとかあ、おーーーこの状態で走るか!みたいな車や 大人(うちおばさんも含む)3人乗りのバイク、そうかと思えばベンツとか。極端すぎるこの国。

開会式はプラカード担当はドミニカン。なんかかわいい♪シャイです。

そして、大会チェアマンのエドさんをご紹介します。平山さん、長らくお待たせいたしました!

b0187885_6172626.jpg


エドさんは 熊本、京都に滞在歴があり、日本語が堪能。チームジャパンが安心してこの大会に臨めるのも、ひとえにエドさんのおかげです!!スタッフのほかにも 日本語がしゃべれる方がいらっしゃいます。

そして、各国のお国柄があらわれるユニフォームの紹介です。

タカヤマのイチオシ、ドイツ。いやーー上品ですね!ポロシャツはMUSTOです。(写真はホテルでとったものも)

b0187885_5142952.jpg


国名が定かではありませんが ご紹介!

b0187885_6225453.jpg


b0187885_6282044.jpg


b0187885_6351298.jpg


b0187885_6355039.jpg


b0187885_6394538.jpg


b0187885_6403211.jpg


b0187885_641815.jpg


b0187885_6414788.jpg


b0187885_6421821.jpg


b0187885_6425096.jpg


b0187885_6433353.jpg


b0187885_6485521.jpg


b0187885_6515148.jpg


b0187885_6524366.jpg


b0187885_6531041.jpg



b0187885_654302.jpg

[PR]
# by opzamurai | 2009-07-02 06:23

祥慎雄達


トラブルはすべて解決しましたがペルーとのチームレース練習ではぼろぼろでした~
このままでは悔しいので
みんなチームレースのコツを教えてくれ~~~~(マジで)


b0187885_08485.jpg

[PR]
# by opzamurai | 2009-07-02 00:04

公式到着日

今日は 公式到着日で 新しいチームが到着していました。
今朝は8時集合、バイキングの朝食の後 PCコーナーで選手たちは応援メッセージのチェック、
スカイプにて  実家と通信して ちょっと一息ついたかもしれません。

その後、ハーバーに向かい、セッティング。

b0187885_931393.jpg


b0187885_9323985.jpg



雄貴のマストが持っていかれたり、達矢のハリヤードが盗まれたり、慎太郎がアカクミを忘れてしまった とトラブル続きでした。
ワタシは事情がわからず、でもそれを説明させるほど 彼らは平常心ではありません。
まだ 時差ぼけです。
でも、監督、コーチは把握していますので ご心配なく!ちゃんと解決しました。

b0187885_9355240.jpg


b0187885_9332710.jpg


セッティングの途中、どこかのチームが話しかけてきました。

「ヨシュヤシュユキ ユーノー?」

!!!
吉保優希ちゃんのことです!!
チームUSAと思いきや、カナダのチームでした!!ゆきちゃん、かっこえーーーーワールドワイド!!!

b0187885_9302264.jpg




セッティングがすむと、いよいよ出艇!!さあ、ドミニカの海です!!!

b0187885_9372319.jpg


今日は 1時までに 帰着しないといけないので 1時間半ほどの練習でした。

b0187885_9425151.jpg


そしてそして!彼らが残したセンダイをこんなかわいい子が親切で片付けてくれたのでした!!

b0187885_9391973.jpg


そして、彼らをドミニカの海に送り出して 陸に向かうと、日本からお土産でもってきた
こいのぼりを椰子の木の上につけてくれてました!!高さでいうと4Fくらいの高さでしょうか。
このこいのぼりは 達矢の初節句のもので 願いを込めてはためいたこいのぼりを眺めてたころを思うと 
ドミニカの空をおよいでるだなんて、夢のようです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

b0187885_9471131.jpg



帰ってきた彼らは がっかりアンドムッとしていました。
チームレースの練習をチリとして 全敗だったそうです。↓↓↓ガーーーーン!

でも、祥梧がマジメに先生に「南米のルールは 当てんといけんの?」と聞くほど、激しいセーリングだったようです。

今日は 計測の予定が できなくて お昼を食べて、片づけをして ホテルに帰り、
3時半集合で 開会式に出発です。
バスで40分もかかるところまで 出かけて 開会式でした。

開会式では 各チームが素敵なユニフォームを着て登場です。
これはまた次回!
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-01 09:10

激しいダンス大会

今,ワタシの前のステージでは 素人激しいダンス大会が繰り広げられています。@ホテルの庭
もし ハーバーのお父様方がここにいらっしゃたら 鼻血でてますよ。

さて。

前の記事で 「みんな元気」と書きましたが
実はあのころから だんだんみんなの機嫌が悪くなり。

時差ボケですね。

黙りこくったり 座り込んだり。

最初 何機嫌悪くしてんだ?と思ってたものの、やっぱり時間が正反対になってるので
体と脳がついていかないみたいです。
祥梧は寝て、後の三人は 疲れてるものの、長いフライトでの運動不足で体を動かしたいのか
プールで泳いで 今晩は疲れ果ててねむってしまおう、という考えを働かせたようです。

こちらの環境は リゾートホテルで 歩いて5分ほどでビーチに到着します。
今日は 空港から 送迎バスに乗ってホテルに着。3PMまでチェックインできないので
それまで ビーチに行って 大会本部に行ってきて 支払いをしたり、チャーターボートを受け取ったりしました。
計測も受けるつもりでしたが みんな疲れてしまって 部屋にいることに。
ここで プールで3人が泳いでる、ということです。

インターネットの環境は ビーチでは無線で使え、ホテルでは 部屋では有線もなく、無線も使えないようですが
野外にインターネットが設置された場所があって、そこに無線が飛んでいます。
ということで 部屋で更新はできませんが ホテルでもビーチでも更新できる状態なので
たくさん お伝えしたいと思います。

ホテルの中は まったくのリゾートで ワタシは昔々の新婚旅行バリを思い出しました。笑
達矢と新婚旅行に来てる気分です。爆

でも のんびり気分は今日までで
明日からは 体調を整えて みんなにはがんばってほしいと思います。

通りがかる選手の親?スタッフ?から 「JAPAN?フーー!」といわれたり、で 日本を好きな人は多いようです。

今のところOP侍は「カリブの貝族」ですが
もっと積極的に楽しんでもらいたいものです。
[PR]
# by opzamurai | 2009-06-30 06:35

ドミニカ上陸!!

無事ドミニカに着きました。
みんな元気です。
ただいま現地時間2PM,チャーター艇を洗っているところです。
今、ビーチの木陰で更新しています。
うれしいので 速報です。
って、そちらは真夜中ですね~~

b0187885_3656.jpg

[PR]
# by opzamurai | 2009-06-30 03:06