4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

7/6 帰着


b0187885_7211696.jpg


選手たちが戻ってくるとき もう、こいのぼりもこんなかんじで。

はい、帰着です。

b0187885_7221229.jpg



そして、結果は・・・・・この顔に集約されています・・・・

b0187885_7313275.jpg



出艇は みんな曳航されたらしく、波がものすごいので 怖かったらしい。
レース海面についたときは ものすごく風があったので レースは始まったものの、だんだんと風はおち、
最初のディビジョンのレースが成立したので あとのディビジョンもした、ということでした。

波がものすごく高く、おまけに波のトップにしか風がないので
みんなそうとう苦労したということでした。
いつものなら 先にいったディビジョンのどっちが有利で どっちが前を切った、とか まったくみえないのに
今日は 前のレースと次のレースの選手が入り混じったそう。
濱本監督も「酔った」
ユウキも「はきそうやった」
達矢も「気持ち悪かった」

ということでした。かわいそう。


レースが終わると 国際交流
他の国どうしがどうしてるのか 見たことがありませんが
とにかく JAPANには あれちょーだい、あれ交換してーーーが多いです。うれしい。


b0187885_7333764.jpg


b0187885_742501.jpg


あ、なんかドつかれてますよ~笑 (ジョーダンですよー)
b0187885_7435996.jpg


今日もお疲れ様でした!
明日は最終日、いい風が吹くことを期待しましょう!!

b0187885_7444344.jpg

[PR]
# by opzamurai | 2009-07-07 07:33

ん!!!

3時20分



ハーバーバックしました。
風がないためでしょう。
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-07 04:23

風がなくなりました。


さっきみたら レースはしてるようでしたが 
このぶんじゃ ひょっとしたらひょっとして、です。
いつものレース海面より 近いように見えます。

CAPIZZANOのチームレースの写真がUPされてました。
JAPANもたくさん 写ってます!

http://www.capizzano.com/optinam2009/teamRacing.html



チームレースの結果がでてました。

b0187885_2474059.jpg



そして、こういう掲示もあったりとか。

b0187885_2515762.jpg


ほんと、

「おめでとう!」

だよね。
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-07 02:48

7月6日 レース3日目

すみません、今日7月6日であってますか?

チームレース、休息日も終わり、今日はレース3日目、7Rからです。

b0187885_118665.jpg


11時40分に出艇完了しました。今日はUSAが1艇、出艇してないようです。
やっぱり おにぎりが恋しいようで 食いつきがいいです。笑

b0187885_111345.jpg


あれ?

b0187885_1114487.jpg


今日は達矢(とワタシ)が おなかの調子が悪く、胃痛。達矢は寒気がする、と病人のようになってます。
夕べ何食べたっけ?覚えがないんだけど・・・・

b0187885_1171975.jpg


今日は肌寒く、選手たちはパドとトラウザーを着て 出艇しました。雨がふらなければいいいけどなぁ・・・・





「なんちゃってJAPAN」があちこちで見られます。

b0187885_1145293.jpg


b0187885_1194887.jpg


b0187885_12016100.jpg


あ、これ↑はなんちゃって、じゃなく本物です。
このライジャケの人気がすごくて 今日の出艇前、寡黙にテーブルについて黙想しているOP侍に次から次へ

「チェンジチェンジ!」

と 自分のライジャケを持って 交換したいという選手がやってきました。
いやーーこれはOP侍の刀ですよ。交換するわけにはいきません。
しかも、国の名前も入ってなく、古ーーーーいライジャケ持ってこられても・・・・・笑



CAPIZZANOです。

b0187885_1244012.jpg


あの素敵な写真も今日で 撮影は終了、明日は販売のDVD作りに
費やすそうです。残念。
そのDVDは HPに載ってない写真も多数入るそうなので 楽しみです。


しかし、水中から撮る写真、すごいです。
そんなカメラマンがおるんやなーー!とびっくりしてたら 達矢が「おるやん、ここに」
と。
数日前、某OP侍Wくんが 防水でないデジカメで水中撮影し、オシャカにしました。
ちょっと違う。

素敵な写真を撮ってもらって一生の記念になります。
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-07 01:27

6R 結果

____________Nett / Total *    1R-2R-3R-4R-5R-6R

yuki watanabe    66 / 101 *  8-5-33-9-(41)-5

tatsuya takayama    61 / 86 * 15-20-(25)-12-9-4

shogo takahara    144 / 202 * (58)47-16-26-29-26

shintaro moriyama    204 / 272 * 36-51-34-(68-OCS)-35-30



今日は 初めての曇り空。
世界天気図でみると ドミニカ共和国のうえに 大きな雲があります。
今は小雨が降ったりやんだり。風は さっきまでありましたが 今やみました。

OP侍、やってくれよ!
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-06 22:44