4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

DEPURTURE DAY

たぶん、スペル違いますね。

出発の日です。
昨日は レース終了後、艇の返却、移動して閉会式、荷造りで 時間がなく 更新できませんで ごめんなさい。
一番気がかりであるだろう 成績ですがーーーー

ユウキも達矢もごーーーーーーん!!と落ちてしまいました・・・・・
正しい順位が分からないのですが
ユウキが50番台、達矢が60番、祥梧、慎太郎は大きく変わってないものとおもわれます。
すみません、不正確な情報で。

と、そのくらい 昨日はばたばたしてたのですが

選手たちは存分に国際交流を楽しみました!!
たくさん友達を作って 相手を見つければ 名前で呼び合うようになっています。
せっかく仲良くなれたのに 今日でお別れとは!!
とても名残惜しいです。

今日は 現地時間で9時15分に ホテルを出発
コンチネンタルなのでUSAとCANと同じ便です。
12時15分に出発、、今晩はニューアークに一泊し、
明日、日本にむけて 出発、成田に金曜日お昼着、福岡夕方着です。

時差ぼけに苦しみ、食事にもなかなかなれず(十分おいしかったのですが!!)
(やっぱりお母さんの手作りが一番なんですね!!)
(・・・・・達矢は最初から問題なくたくさん食べてた・・・・・・)
途中黒川コーチが帰国というハプニングもありましたが
みんなで頑張ってこれたと思います。
皆さんのたくさんの応援メッセージがとても楽しみで 励みになりました。
本当にありがとうございました。
そして 選手の家族の皆さん、ご心配かけた面もあったと思いますが
支えてくださって 本当にありがとうございました。


また ゆっくりふりかえりつつ、 このブログももう数日、更新したいと思いますので
よろしくお願いします。

選手の家族のみなさん、今日はばたばたしてるので ニューアークでスカイプします!



みなさん、本当にありがとうございました!!
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-08 20:19

あーあーーーー

達矢、やっちまってるよーーー

b0187885_33326100.jpg

[PR]
# by opzamurai | 2009-07-08 03:33

7R成績 訂正

夕べ記事にした順位から ちょっと変わってます。

35th  tatsuya takayama / 86

36th    yuki watanabe / 86

102th    shogo takahara / 181

156th    shintaro moriyama / 270



レース海面には白波が立ってます。吹いて吹いて吹きまくれーーー!!!
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-08 01:56

大会最終日


 もう送信を押すだけ、というところで パン!と消えてしまいました。泣

さて、、、気を取り直して。これ大切。

TEAM JAPANがステイするホテルの建物です。

b0187885_0414935.jpg


右側の建物が監督、その斜め前の部屋がタカヤマ母、達矢。
左の建物にユウキ、祥梧、慎太郎の部屋があります。みんな2Fです。
こことレストラン、ロビーが正三角形の距離にあり、だいたい100mちょっとの距離に位置します。
最初は どっちにいけばどこにつくかよく分からず迷っていましたが 今思うとなんで 迷ってたんだろう、ってくらい コンパクトにまとまっています。

さてさて。ついに大会最終日。あっという間に最終日です。

毎日レースは12時スタートですが 昨日1レースしかできなかったので 
今日は11時スタートに繰り上がりました。
4レースを予定しています。風もあがってきたので 間違いなく4レースあるでしょう。
いつもの3レースでも 長時間なので 今日は体力と精神力が勝敗の鍵ですね。
今日4レースあれば2レースカットになります。
ユウキ、今日全部1位だったら表彰いけるんじゃない??!!!
という話で 朝盛り上がりました!(15位まで表彰)


ミーティング中のTEAM USA
毎朝 こんなカンジで真剣にしています。

b0187885_0465597.jpg



OP侍は なかなか写真を撮らせてくれません。
恥ずかしがってすぐ下を向きます。外国選手みたいにポーズとらなくっちゃ!

出艇です。

b0187885_0474929.jpg


今日はユウキ、達矢、祥梧、慎太郎のDVの順です。
さあ!くいのない一本、一本、一本、一本!!!!
たのむぞ!OP侍!!



大会チェアマン エドさんです。

b0187885_0551736.jpg


オフィスの仕事をこなし、出艇、帰着時には かならずビーチで指示をだし、
出艇後は海上にいっているようです。
ものすごい動きっぷりです。頭が下がります。ワタシの困った質問にも 丁寧に答えてくれます。

そして、選手たちのセンダイを手伝ってくれているのは 今回ホストクラブのドミニカの家族や ビーチで遊んでる子どもたちのようです。

b0187885_184991.jpg


とてもアットホームなカンジで、うれしいです。
昨日は達矢だったか、ラダーをつけてもらってました。笑

出艇のときは大会スタッフや警備の人が 選手のゲートの出入りを制限して まったく混乱することがありません。
選手たちはきれいに一列になって ビーチまで進んでいきます。
この風景もすごく素敵です。

b0187885_0564588.jpg


ふふふ。この選手はセンダイからヨットを放してから センターラダーがないことに気がついた選手です。
後ろでは ビーチの出艇が混雑してるので ゲートから出るのをとめられてる状態です。

この大会、いやなことは 何もなく、他国の選手や保護者からも たくさん声をかけてもらって
とてもハッピーな環境です。



業務連絡
写真はたくさん撮ってますが ピカサにUPするパワーが回線になくてできてません。
ニューアークでしますので、しばしのお待ちを!
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-08 00:49

7R成績


34th tatsuya takayama 86/16-20-(25)-12-9-4-25

36th yuki watanaabe 88/8-5-33-9-(41)-5-28

103th shogo takahara 181/(58)-47-16-26-29-26-37

157th shintaro moriyama 270/36-51-34-(68ocs)-53-30-66ocs


ちなみに1位は USAの選手 

12/1-3-1-2-3-2-(4)

カットレースが4、って・・・・・。




もう今日のレースの写真がUPされてます!

http://www.capizzano.com/optinam2009/raceday3.html

今日も祥梧が写ってますよ!!
[PR]
# by opzamurai | 2009-07-07 10:36