4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

みなさん おはようございます。
日本はもう、今日が終わろうとするところですが こちらはこれから一日が始まります。
なおいっそうのご声援、よろしくお願いします!!

昨日は 休息日で市内観光とショッピングでした。

キリスト教にまつわる建物が多かったです。スパニッシュ様式の建物はそれはそれはすばらしいものでした。

b0187885_19582392.jpg


b0187885_1959186.jpg


b0187885_19593736.jpg


ドミニカ共和国の首都 サントドミンゴの町並み↓

b0187885_20048.jpg


飛行機で着陸するときに思ったのですが ドミニカ共和国って 私たちが見た限り山がないんです。
見渡す限り平地です。
言葉は スパニッシュが主で このホテルの中でも 英語が話せないスタッフも少しいて 昨日のショッピングでは 英語が分からない店員がほとんどで とても苦労しました。
ワタシたち日本人も「ウーノ!」とか「アディオス!」、聞き覚えのある言葉はそのくらいの人が多いと思いますが 片言の英語もまったく通じない、というのは ある意味カルチャーショックです。

昨日、巨大スーパーをでたら 雨があがっていました。
こちらに来てはじめての雨でした。
その後、タクシーに乗って ホテルへ帰りましたが 途中、本格的なスコール!
もう、台風並みのすごさでしたが おんぼろタクシーのワイパーは 低速よりまだ遅くしか動かず、
窓は パワーウィンドが壊れてるので 手で力いっぱい引っ張りあげる、という状態でした。
しばらくして 変なにおいがするな、と思ったら ボンネットのなかのベルト?が切れたらしく、
ひえーーーーー!!ワタシたち、いったいどうなるの~~~~???って状態でしたが
ドライバーはなれたもので 車の後ろから部品を取り出して さっさと修理。

恐れ入りました。

さてさて、今日からレースも後半、OP侍頑張りますよ!!
波にのれれば シングルは間違いなくとれる!そんな感じです。
みなさんの応援、よろしくお願いします!!
[PR]
by opzamurai | 2009-07-06 20:00

リンク

リンクです

http://2009europe.web.fc2.com/

ヨーロッパ選手権日本代表、現地入りした模様!
お互い頑張りましょう!おうえんよろしくお願いします!!



http://www.capizzano.com/optinam2009/index.htm

今大会の写真 CAPIZZANOの写真、すばらしいです。
水中で撮っている写真もたくさん。
OPに敷かれないのかと、ひそかに心配してるのですが・・・・
2003年に西宮に在住していたそうです。
そのせいでしょうか、OP侍をよく撮ってくれてます!(特に祥梧!)



http://www.jsaf.or.jp/sailing/2009/asia-youth/index.html#0

B&G別府海洋クラブの永松瀬羅選手の出場している
ユースプレオリンピック
応援よろしくお願いします!ガンバレ瀬羅!!
[PR]
by opzamurai | 2009-07-05 10:19

チームレース結果


7月4日 PM9:07 訂正いれます

12時すぎに出艇、4時ごろ帰着しました。
最初BRAに負けたものの
次のVENに勝ち、
その後PURに勝ち、
コナーのBERに負けベスト8でした。
優勝はPER?  まだよく分かりません

選手は 戻ってきたとき 悔しそうにして、原因究明をしていましたが、
よくやったと思います。その証拠に 写真の濱本監督の顔は どれも笑顔です。
5月のNT合宿を思うと 予想外の結果じゃありませんか!!ねぇ、NTのみんな!!笑
OP侍は 「BERには勝てとった、もったいねぇ」と言ってます。



b0187885_653294.jpg



ちなみにUSAベスト8、JPNが負けたBERは5位でした。
ハイクアウトするか、しないか、の風だったそうです。
風もみかたしてくれたのでしょう。


明日はお休み日です。
プールでくたくたになるまで遊べーと濱本監督に言われ
楽しく遊んでます。
コナーを通訳に OP侍、ちょっとづつ世界が広がっています。

b0187885_656424.jpg



明日はドミニカ共和国首都の SANT DOMINGOへショッピングに行きます。
みんなお土産 たのしみにしててね~~~♪
欲しい人は 買ってきてもらう人あてに コメントのこしてくださーーい。
あとは責任とりません。byタカヤマ
[PR]
by opzamurai | 2009-07-05 06:58

WAITING

ただいま現地12:05PM
風はあるのに 出艇せず、ずっとずっと待ってます。
雨が降るかもしれません。すごく、蒸し暑いです。

コナー情報です。
こんなに待ってるのは 
メキシコが チームレースにでたい、といい出して
また 組み合わせをやり直してるため、ということでした。
総当りです。

PERUが再来年のワールドに立候補するので
1票入れてほしい、とコマーシャルにきました。
また 南米ですか?笑


b0187885_11854100.jpg


↓普段のレースで ボートをシェアしてる ウルグアイの コーチと親?です。

b0187885_122467.jpg



あ、出艇です!



JAPANはブラジルと~~
勝てばぺルーかベネズエラの勝者と。
負ければ 帰着ですが 濱本監督がUSAと同じボートなので 帰れませーーん!

ということで

勝ちましょう!!

あれ?総当りじゃないんだ。んもう、コナー~~ま、許す。コナーだから。





と、

b0187885_255726.jpg



誰?!B旗忘れてるのはっ!!!ポカリ忘れてるのはっ?!
ったくもぅ・・・・・・
[PR]
by opzamurai | 2009-07-05 01:10

7gatu4niti TEAM RACE

おはようございます

たくさんの応援いつもありがとうございます!
今はたぶん、日本のみなさんは 土曜の練習が終わって もうそろそろ明日の練習に備えて
お休みまえのひと時ではないでしょうか?

今日はチームレースの日です。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-04 23:23

7月4日 チームレース

6Rまでのレース結果

1 ARG 195

2 AHO 255

3 USA  259

4 BRA  332

5 PER  323

6 DOM  370

7 PUR  378

8 BER  401

9 ECU  408

10 CHI  541

11 NZL  546

12 JPN   667
    tatsuya takayama 85
yuki watanabe 100
shogo takahara 205
shintaro moriyama 277

13 VEN  681

14 GER  790

15 GUA  853

16 URU  930
[PR]
by opzamurai | 2009-07-04 23:10

5R 暫定


達矢 33位 (15-20-25-12-9)

ユウキ 42位 (8-4-33-9-41)

祥梧 109位 (58-47-15-27-32)

慎太郎 165位 (36-51-34-68 OCS-58)


昨日はもう1レースしています。
6Rで1カットです。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-04 22:57

4R 暫定

ユウキ  24位  (4Rー9位)
達矢   37位  (4R-12位)
慎太郎  86位 (4R-3位)
祥梧   111位 (4R-31位)

今日も3Rありました。
最終レース?は8mくらいだったそうです。

今日はこの他 ユウキがひとつ、達矢がふたつ、シングルをとりました!
この日の第2レース、達矢はサイドまでトップだったそうです。サイドまで・・・。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-04 06:44

7月3日 レース2日目

さてさて。

昨日の3R,いったい上位はどんなふうだろう、と思っている方が多いと思いますので
ご紹介します。みえるかしらん。

b0187885_2211100.jpg


USA強し!しかも 小柄な子ばかり。
この大会、そのセクシーさはなに?と聞きたくなるような男子女子もいれば 漫画のようなちびちゃんも。
わがOP侍は 寡黙なカンジで、ああ、ほめすぎですか。ようするに おっさんっぽいです。

昨日、帰着したときに 達矢が「撮って!撮って!」というので???と思ったら。
バミューダー諸島の選手で7才まで 日本に住んでいた、コナーという選手を 撮って撮って、でした。

b0187885_2413536.jpg


!!どうよ!!
ご存知のかたも いらっしゃるのではないでしょうか?濱本監督も知ってました。
彼のことを 達矢は「エド」っていいよった、というし、濱本監督は「コナン」というし。
江戸川コナンんか?!
彼は達矢に 「日本語しゃべれますか?」って聞いたとか聞かないとか。よかったね、しゃべれて。
帰着まで ずっと話をしていたらしく(もちろん日本語オンリーで。)

ワールドに3回出場経験があるらしく
「(若林)トモヨはすごかった!速い!」と言っていたそうです。
彼の昨日の成績は29位でした。


同じところから望遠を使って撮ったレース海面です。

b0187885_2313474.jpg

b0187885_2315673.jpg

b0187885_2321353.jpg


出艇するところからここまで ショートカットはできず、この左に前日記事にした 島があるのですが 
そこを回り込んで レース海面まで行かなくてはいけないので かなり大変そうです。

この写真を撮った後 ここにきて 初めての曇り空。

b0187885_2343565.jpg


でも、そのあと、また今までどおりのマッパレに。
風が上がってきたように思います。
どんなかな、OP侍。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-04 02:04

1日目成績 (3R)

ユウキ 32位   (8-5-33)  
達矢  49位   (16-20-25) 
祥梧  123位  (58-47-16)  
慎太郎 125位  (36-51-34)

ユウキは左に突っ込んでタックしながら押さえ押さえやってたら よかったそうです。
で、3R、またそれをやって 失敗したそうです。

今日のノルマ、

最低1回はシングルゲット。


b0187885_23372247.jpg


大会本部からの写真です。
全艇出艇しました。今日も昨日と同じ位の風です。
昨日は7mくらいだったそうです。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-03 22:48