4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

最終成績 (11R)


 渡部雄貴 49位/155
   8-5-33-9-(41)-5-26-32-22-15-(43)

 高山達矢 60位/175
   16-20-25-12-9-4-25-(68OCS)-18-46-(68OCS)

 高原祥梧 101位/257
   (58)-47-16-26-29-26-37-33-14-(56)-29

 森山慎太郎 124位/313
   36-51-34-(68OCS)-53-30-(66OCS)-19-36-14-46


 チームレース 8位



もう少し上位をねらえたのではないか、というのが正直な感想ですが
OP侍、無駄口をたたかず、じっと耐え、真剣にOPと自分に向きあい 力いっぱい でした。
今後 今回の日本代表で得たものを糧にそれぞれの目標に向かってがんばってほしいと思います。


大会中、たくさんの応援、メッセージ、本当にありがとうございました!!

b0187885_21161461.jpg







 

More
[PR]
by opzamurai | 2009-07-13 21:06

37  達矢
42  雄貴
91  祥梧
143 慎太郎
[PR]
by opzamurai | 2009-07-13 20:51

福岡到着

b0187885_20441047.jpg

けいじゅくんが出迎えにきてくれました!
[PR]
by opzamurai | 2009-07-10 20:44

帰国しました

b0187885_1524624.jpg

おかげさまで無事成田に到着しました。
ユウキはここから羽田に向かい松山へ。あとのメンバーは福岡空港に向かいます。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-10 15:02

7月9日?

ただいま時刻朝の6時10分。
6時30分集合で ホテルを出発、空港でゆっくりして11時すぎの飛行機で成田に向かいます。

みんな待っててね。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-09 19:11

達矢

ドミニカ共和国にいる間応援ありがとうございました
大会中は海外の人たちとの交流などがとても楽しかったです
フリートレースでは得意のスタートがあまり成功せず最終日シングルでフィニッシュしたのにリコールを取ってしまい60位まで下がってしまったのでとても悔しかったです
来年はこの気持ちをバネにWORLDを目指して頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします
[PR]
by opzamurai | 2009-07-09 13:09

ニューアークにて

現地時刻4AMごろ、飛行機は無事ニューアーク空港に着陸しました。
その15分?ほど前、着陸態勢に入り ああ、着くな~と思っていたら
急に角度をあげて上昇し始めたので ここはアメリカ、怖かったです。
そのとき右手に自由の女神が見えました。

5時ごろ、ホテルにチェックイン、ゆっくり過ごした後、
ホテルのラウンジに食事に行きました。
ここはドミニカに向かう前にも食事をしたところで
全員が 「もうあれから8日経ったのか」と 感慨深かったです。
ピザ、ハンバーガー、サラダ、ステーキを食べました。
ステーキはひと通り食べた後だったので 一皿でいいな、とアメリカンサイズがくるのかと
楽しみにしていたら ふつーーのサイズで、
10切れに最初からカットされたお肉は 「まち!!順番に一切れずつ!!」と言いつけて
10秒でなくなりました。
「うっまーーーーっ!!」と食べてましたが ワタシの口には入りませんでした!!!


びっくりしたのは

今朝、下の更新をして その後朝食をとったのですが
初めて 笑いながら話ながら朝食をとった、ということです。
みんな、そんなに緊張、そして 思うようにいかない順位に落ち込んでいたのかと、
そして

時差ぼけ

だったのか、と。

今回の大会は 時差ぼけに支配されていました。
今日の夕食も楽しく過ごしたので ああ、これがいつものこの子らだな、と思いました。
でも、これが 海外レースなのですね。
もう気力で乗り切るしかないのでしょう。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-09 12:26

慎太郎

トップの斜めのガラミが切れたり、風見が飛んだりしてトラブルが多かったけど、なんとか無事に終えることができました。
チームレースでは練習不足でだめだと思っていたけど、実戦でうまくなったのでよかったです。
応援本当にありがとうございました
[PR]
by opzamurai | 2009-07-09 10:50

雄貴

 北米選手権ではシングルを何本かとったけど
 いい順位をキープできなくて総合は49位で、
 チームレースではベスト8位にのこれたけどもうちょっと
 練習をしていたらベスト3には入れたかなと思いました。
 そして
 応援してくれたみんなありがとう!
[PR]
by opzamurai | 2009-07-09 10:31

祥梧

12日間日本代表としてドミニカに行かせてもらいました。
OP最後のレースとして望んだつもりだったのですが、結果としてとても悔いの残るレースを
してしまいました。自分の力不足を痛感しました。
他のチームとの交流では他のチームが積極的に話しかけてくれるのと、バミューダのコナーの
助けもありとても楽しい経験をすることができました。
まあレース結果も含めていい経験ができたと思います。
同行してくださった濱本先生、黒川さん、高山さんにはとてもお世話になりました。
応援してくださったみなさん、期待にこたえることができずにすみませんでした。
そしてたくさんの応援メッセージありがとうございました。
[PR]
by opzamurai | 2009-07-09 10:01