4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

大会最終日


 もう送信を押すだけ、というところで パン!と消えてしまいました。泣

さて、、、気を取り直して。これ大切。

TEAM JAPANがステイするホテルの建物です。

b0187885_0414935.jpg


右側の建物が監督、その斜め前の部屋がタカヤマ母、達矢。
左の建物にユウキ、祥梧、慎太郎の部屋があります。みんな2Fです。
こことレストラン、ロビーが正三角形の距離にあり、だいたい100mちょっとの距離に位置します。
最初は どっちにいけばどこにつくかよく分からず迷っていましたが 今思うとなんで 迷ってたんだろう、ってくらい コンパクトにまとまっています。

さてさて。ついに大会最終日。あっという間に最終日です。

毎日レースは12時スタートですが 昨日1レースしかできなかったので 
今日は11時スタートに繰り上がりました。
4レースを予定しています。風もあがってきたので 間違いなく4レースあるでしょう。
いつもの3レースでも 長時間なので 今日は体力と精神力が勝敗の鍵ですね。
今日4レースあれば2レースカットになります。
ユウキ、今日全部1位だったら表彰いけるんじゃない??!!!
という話で 朝盛り上がりました!(15位まで表彰)


ミーティング中のTEAM USA
毎朝 こんなカンジで真剣にしています。

b0187885_0465597.jpg



OP侍は なかなか写真を撮らせてくれません。
恥ずかしがってすぐ下を向きます。外国選手みたいにポーズとらなくっちゃ!

出艇です。

b0187885_0474929.jpg


今日はユウキ、達矢、祥梧、慎太郎のDVの順です。
さあ!くいのない一本、一本、一本、一本!!!!
たのむぞ!OP侍!!



大会チェアマン エドさんです。

b0187885_0551736.jpg


オフィスの仕事をこなし、出艇、帰着時には かならずビーチで指示をだし、
出艇後は海上にいっているようです。
ものすごい動きっぷりです。頭が下がります。ワタシの困った質問にも 丁寧に答えてくれます。

そして、選手たちのセンダイを手伝ってくれているのは 今回ホストクラブのドミニカの家族や ビーチで遊んでる子どもたちのようです。

b0187885_184991.jpg


とてもアットホームなカンジで、うれしいです。
昨日は達矢だったか、ラダーをつけてもらってました。笑

出艇のときは大会スタッフや警備の人が 選手のゲートの出入りを制限して まったく混乱することがありません。
選手たちはきれいに一列になって ビーチまで進んでいきます。
この風景もすごく素敵です。

b0187885_0564588.jpg


ふふふ。この選手はセンダイからヨットを放してから センターラダーがないことに気がついた選手です。
後ろでは ビーチの出艇が混雑してるので ゲートから出るのをとめられてる状態です。

この大会、いやなことは 何もなく、他国の選手や保護者からも たくさん声をかけてもらって
とてもハッピーな環境です。



業務連絡
写真はたくさん撮ってますが ピカサにUPするパワーが回線になくてできてません。
ニューアークでしますので、しばしのお待ちを!
[PR]
by opzamurai | 2009-07-08 00:49