4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

7月5日 観光&ショッピング

みなさん おはようございます。
日本はもう、今日が終わろうとするところですが こちらはこれから一日が始まります。
なおいっそうのご声援、よろしくお願いします!!

昨日は 休息日で市内観光とショッピングでした。

キリスト教にまつわる建物が多かったです。スパニッシュ様式の建物はそれはそれはすばらしいものでした。

b0187885_19582392.jpg


b0187885_1959186.jpg


b0187885_19593736.jpg


ドミニカ共和国の首都 サントドミンゴの町並み↓

b0187885_20048.jpg


飛行機で着陸するときに思ったのですが ドミニカ共和国って 私たちが見た限り山がないんです。
見渡す限り平地です。
言葉は スパニッシュが主で このホテルの中でも 英語が話せないスタッフも少しいて 昨日のショッピングでは 英語が分からない店員がほとんどで とても苦労しました。
ワタシたち日本人も「ウーノ!」とか「アディオス!」、聞き覚えのある言葉はそのくらいの人が多いと思いますが 片言の英語もまったく通じない、というのは ある意味カルチャーショックです。

昨日、巨大スーパーをでたら 雨があがっていました。
こちらに来てはじめての雨でした。
その後、タクシーに乗って ホテルへ帰りましたが 途中、本格的なスコール!
もう、台風並みのすごさでしたが おんぼろタクシーのワイパーは 低速よりまだ遅くしか動かず、
窓は パワーウィンドが壊れてるので 手で力いっぱい引っ張りあげる、という状態でした。
しばらくして 変なにおいがするな、と思ったら ボンネットのなかのベルト?が切れたらしく、
ひえーーーーー!!ワタシたち、いったいどうなるの~~~~???って状態でしたが
ドライバーはなれたもので 車の後ろから部品を取り出して さっさと修理。

恐れ入りました。

さてさて、今日からレースも後半、OP侍頑張りますよ!!
波にのれれば シングルは間違いなくとれる!そんな感じです。
みなさんの応援、よろしくお願いします!!
[PR]
by opzamurai | 2009-07-06 20:00