4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

7月2日午後3時

ホントに素人のレポートですみませんです。
ここの東西南北も分からず、レース海面もどこだかはっきり分からず。
今、かなり吹いています。レース海面は きっと8~10mはあるのではないでしょうか?
ワタシの座っている 隣の席のテーブルクロスが 上に飲み物を二つおいているにもかかわらず
風にあおられて 飛んで行きました。

b0187885_47405.jpg


ワタシの座っているテーブルからの眺めです。
向こうに島?山?木?森?が見えますが それが 島になってて その向こうがレース海面のようです。
話では その左側で ここから遠く向こうに見える海が レース海面、と聞いていましたが
まったくヨットが見えないので たぶん その島の向こうがそうだと思います。
今、白波が立ちまくっています。

ワタシの座っているむこう右側にヨットを置くスペースがあって、その端に ビーチにでるゲートがあります。

b0187885_4415189.jpg


ドミニカ共和国では そこここに警備の人(たぶん警察)が立っていて このビーチにも たくさんいます。

会場であるこのビーチと宿泊所のホテルは徒歩約5分。
忘れものがあったとしても 特に苦になる距離ではありません。

b0187885_4433251.jpg


ホテルやこのビーチでは レストランやバーはすべて無料で 食べ物や飲み物にお金を使うことがありません。とても助かります。
監督いわく、今までいろんな海外の大会に行ったけど、食べ物が一番おいしいと 言っています。

b0187885_451375.jpg


ホテルの夜は 特に南米のチームは ビリヤードをしたり、ダンス大会に参加したり、プールで遊んだり、散歩したり、と満喫していますが OP侍は もう、眠くて眠くてそれどころではありません。
夜はレストランと自分の部屋との往復に終わっています。
折角なのにもったいないなーーと 思うものの、レースにきたんだから、当たり前ですよね。
とにかく体調を整えないと。

昨日、海外レースでのモテモテグッズ、ジャパニーズバンダナ、はちまきのことで おもしろいことがありました。

b0187885_4522862.jpg


おとといの開会式で はちまきをつけさせたら 外国選手は「!!!」と思ったようで 書いてる日本語は どんな意味だ?とか、くれ、だとか、かなりの注目度でした。
それを 昨日OP侍はライジャケに巻いたり、頭に巻いたりして出艇したのですが
帰ってきて ヨットを洗っていると

ゆきちゃんの

お友達 

カナダチームが

すごーーーーーく強引に頂戴ちょうだいちょうだいーーーーつ!!とアタックしてきて(とOP侍は言っている)
一人を除いて 3人はあっさり持っていかれました。

さて、3人は誰でしょう?!笑

離れたところに座っていたワタシは かわいい女の子たちが はちまきをして 私の横をとおりすぎたので???と思っていたのですが~~~

きっと鼻の下が10センチくらいのびてたんでしょうね、OP侍。

外国の子は みんな積極的で びっくりします。
こんなことも OP侍にとって いい経験になるのでしょう。


出艇してもうすぐ5時間が経とうとしています。風が強いので かなりハードな状況でしょう。
頑張れ!OP侍!!ぜんまいざむらいも応援してるぞ!!
[PR]
by opzamurai | 2009-07-03 04:11