4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

7月1日。

今日は計測&トライアルレースの日。

計測は 到着日にもできたのですが 疲れであきらめました。
昨日はもう満杯、今日も最後から2番目の計測でした。

他国のチームは計測証明を持っていないところが多く、とても時間がかかりました。
その待ち時間にブログチェック。

b0187885_10401565.jpg


最近、PC?の調子が悪く、記事をかいていても いきなり消えたりとか、
また、夜は選手たちはバタンキューー、朝も慌しく、コメントの返事ができなくて 本当にすみません!!

そして、待ち時間に物売りに立ち向かうOP侍。

b0187885_10434851.jpg


完全にビビってます。心で号泣。(この後、濱本監督の助け舟が入る)

12時過ぎにやっと計測の順番が。

b0187885_10463980.jpg


b0187885_1048049.jpg


b0187885_1049157.jpg


結局、トライアルレースには 間に合いませんでしたが、○○と合同練習。(年のせいでド忘れです、かたじけない)
16ノットの風、波も江ノ島の最終選考会を「思わせる」波で 苦労したようです。

今まで 写真でみているきれいなプールの海は 浅瀬で、センターが砂をこするほど浅いのです。
かなり 遠浅なので、初日、達矢はチンして!(でたーーっ転覆王!!)マストが砂にあったったそうで。
下手するとレース海面でもマストが折れるぞ、監督から注意がありました。

レース海面はもっと沖のほうで、波もかなり立っているそうです。
練習のときは 海がきれい過ぎてブローがわからない、といっていましたが レース海面は黒い。さて ちゃんとわかるのでしょうか。

濱本監督の撮った写真です。

b0187885_10594328.jpg


b0187885_1105710.jpg


b0187885_1121245.jpg


コーチボートは パワーはあるものの、オン○ロで 今日のような波が立つと ヨットのほうが自由が利く、腰がーーーと嘆いていました~~

毎日晴天。雨が降りそうな天気とは無縁です。
さて、明日はどんなかgz
[PR]
by opzamurai | 2009-07-02 10:51