人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人のOPザムライのドミニカ珍道中


by opzamurai

公式到着日

今日は 公式到着日で 新しいチームが到着していました。
今朝は8時集合、バイキングの朝食の後 PCコーナーで選手たちは応援メッセージのチェック、
スカイプにて  実家と通信して ちょっと一息ついたかもしれません。

その後、ハーバーに向かい、セッティング。

公式到着日_b0187885_931393.jpg


公式到着日_b0187885_9323985.jpg



雄貴のマストが持っていかれたり、達矢のハリヤードが盗まれたり、慎太郎がアカクミを忘れてしまった とトラブル続きでした。
ワタシは事情がわからず、でもそれを説明させるほど 彼らは平常心ではありません。
まだ 時差ぼけです。
でも、監督、コーチは把握していますので ご心配なく!ちゃんと解決しました。

公式到着日_b0187885_9355240.jpg


公式到着日_b0187885_9332710.jpg


セッティングの途中、どこかのチームが話しかけてきました。

「ヨシュヤシュユキ ユーノー?」

!!!
吉保優希ちゃんのことです!!
チームUSAと思いきや、カナダのチームでした!!ゆきちゃん、かっこえーーーーワールドワイド!!!

公式到着日_b0187885_9302264.jpg




セッティングがすむと、いよいよ出艇!!さあ、ドミニカの海です!!!

公式到着日_b0187885_9372319.jpg


今日は 1時までに 帰着しないといけないので 1時間半ほどの練習でした。

公式到着日_b0187885_9425151.jpg


そしてそして!彼らが残したセンダイをこんなかわいい子が親切で片付けてくれたのでした!!

公式到着日_b0187885_9391973.jpg


そして、彼らをドミニカの海に送り出して 陸に向かうと、日本からお土産でもってきた
こいのぼりを椰子の木の上につけてくれてました!!高さでいうと4Fくらいの高さでしょうか。
このこいのぼりは 達矢の初節句のもので 願いを込めてはためいたこいのぼりを眺めてたころを思うと 
ドミニカの空をおよいでるだなんて、夢のようです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

公式到着日_b0187885_9471131.jpg



帰ってきた彼らは がっかりアンドムッとしていました。
チームレースの練習をチリとして 全敗だったそうです。↓↓↓ガーーーーン!

でも、祥梧がマジメに先生に「南米のルールは 当てんといけんの?」と聞くほど、激しいセーリングだったようです。

今日は 計測の予定が できなくて お昼を食べて、片づけをして ホテルに帰り、
3時半集合で 開会式に出発です。
バスで40分もかかるところまで 出かけて 開会式でした。

開会式では 各チームが素敵なユニフォームを着て登場です。
これはまた次回!
by opzamurai | 2009-07-01 09:10